dj_top

* 爽 *

Author:* 爽 *
* 苺サーバー/ビショップ
* White beard 所属
* Lv143('11.8.5.現在)
* 目印は青まめしぼり
 &グリーンマフル
 &青いランドセル
 &コトリとおしゃれ青
 &カバ
* 趣味・・・ステビア集め
('09.04.20.現在)
* 戦士のことなら
 ** Xenepic Fighter Memo **
*

神秘に彩られた花々
生産にイワヒメ草4950個。

ガーベラの武器生産済。
強化してる途中。
たぶんあと飛来した種が
18個くらい要るはず。

キノコマニアへの道
生産に1980個。+1192個でHC武器
コウザンダケ:533

君のハートに花束を
セイアブーケに1485個ずつ。
夢見草の花:354
香来草:104

ハーヴェスト
各250個以上。大激運次第。
緋夕石
風紋石
ベリル鉱石

七色たんぽぽ
黒真珠
なぞの頭骨
紅蓮石
クレンザイト
燐蛍石
エールナッツ
混沌茸
オカサンゴ

生産済。強化してる途中。

強化に99ずつ
↓ パルサント鉱石
うぶ毛草
天照石
ルロウスイセン


少しずつ集めましょう↓
春夜鯉
オオツノアゲハ:269
キラビートル
カジキマグロ
ゆびきり草
ドラグライト鉱石
カブレライト鉱石
きれいな貝殻
やわらかな貝殻
さびた~

(2013/12/06 現在)

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

ゼネピックオンライン プレイMeMo → モンハンMeMoに。2012GWよりモンハンはじめました。
http://xosou.blog51.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.28(Wed) 23:55
公式より↓今日のアップデート内容
■ゼニアンのスキル「クイック」をスキルブック販売員より購入できるように変更
(それに伴い「封印された記憶」クエの変更)
■スキルの修正
・パワーブロウ・・・スキル基本攻撃力の増加
スキルレベルによる攻撃力上昇率の増加、追加効果の発動率の増加

・プロテクション・・・効果持続時間を延長

・コンセントレーション・・・効果持続時間を延長

・クイック・・・効果持続時間を延長

・キュア・・・スキル基本回復量の増加

・パワーラッシュ・・・スキル基本攻撃力の増加、
スキルレベルによる攻撃力上昇率の増加

・ダブルビート・・・スキルレベルによる攻撃力上昇率の増加、
追加効果の発動率の増加

・トライアングルスラッシュ・・・追加効果の発動率の増加、
消費MPを70から50に変更

・フリーズアロー・・・詠唱時間を短縮、追加効果の発動率の増加

・フレッシュドリーム・・・消費MPを100から80に変更

・ウィンドブロウ・・・スキル基本攻撃力の増加、消費MPを60から50に変更

・スナイピングショット・・・クールタイムを短縮

・アロ-ランページ・・・スキル基本攻撃力の増加

・エクスチェンジ・・・クールタイムを短縮

■ゼンストーンのアイコンとグラフィックを変更、ドロップ時に効果音。
■スキルブック販売員のグラフィック変更
■!取扱注意!がオレンジ色のカボクマ
■パーティボーナスの追加
■倉庫に預けられるアイテムの上限を100個に増加
以上。
倉庫が100入るようになってる!
スキルブック販売員がオレンジのおねいさんになってる。
取り扱い注意が、オレンジのカボクマになってる・・・。

エクスチェンジのクールタイムが1分30秒に・・・3分から半分に短縮された。
シンスン谷で狩ってて、1回休むまでの間に1度使えるかなーって感じ。
変わったかどうかと言われると
あんまりかわらないような・・・^^;

今日は17.3%→23.3%(+6.0)。
経験値2倍の期間も今日まで。
明日の夜からはK-Powerで2.5倍使用だぁ( ゚∀゚)=3ハフンハフン 
Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.27(Tue) 23:55
今日はあるパラさんがお誕生日☆
おめでとうございましたヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

そのパラさん、

レベルアップでますますおめでとうございましたヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

レベルアップ後、お墓へ行ったけど
バースデープレゼントは落ちなかったね(’_’、)ホロリ

12.3%→17.3%(+5.0) 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.26(Mon) 23:55
今日はナイトPさんのお誕生日☆
おめでとうございましたヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

3.3%→12.3%(+9.0%)

 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.25(Sun) 23:55
今日の狩り始めは92.4%だったから、レベルアップを今日の目標に決定☆
シンスン谷で狩り続け、
レベルアップの羽根は、ブレドルリの森で狩ってたリ-ダ-のところへ行き
出張レベルアップーーーヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
070225_01.jpg
Lv118になったぁ(人・∀・*)

そういえばこのカリンザマップ、
エナの攻撃力変更前はエナ狩り出来てたなぁ(’_’、)ホロリ
無理とは分かってても、いちお紫梅+青ベル2つでチャレンジ。
・・・やっぱ無理だったヽ(*゚´Д`゚*)ノ゚。ウワァァァン!

気を取り直して、
「今日のノルマも達成したから、隣(ベルパレン)でのんびりステビア集めしてくるー」と
リーダーに別れを告げ、いざステビアの元へ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そこにカリンザが2匹・・・
坂の上から3匹降りてきて合計5匹+幽霊でヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
070225_02.jpg
レベルダウンした・・・(LG8%つけててヨカッタ・・・)

マップの反対側から駆けつけてくれたリーダー、
070225_03.jpg
いや、もう
時給2%でネタのために浮いたりしませんから。・゚・(ノд`)・゚・。

※レベルアップで浮かれて着物のままカリンザマップをスキップすると危険b

リターンポイントに飛んで戻り、またシンスン谷へ。
そういえば3日目の経験値アップイベントの中、また狩って
一人きりの再レベルアップo゚+(ノε;。)+゚o グスン
070225_04.jpg

またポイントは魔力に。
070225_05.jpg
エナジーボルトLv5で、またハーブ集めしたいなぁ・・・ 
Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.24(Sat) 23:55
夕方からリダとお墓へ行ってみた。
B2に入って早々、武器get☆
070224_01.jpg

んでB3に入ってしばらくすると、また武器が♪
070224_02.jpg

その後は、他に誰もいなかったので
カウリゼンドからカツアゲすることにヽ( ・∀・)ノ
070224_03.jpg
マキシリカバラント・ゼンストーン・アトポリのドロップ率をリダが計測した。

それからリダが海賊船へ行くというので
あたしもどのくらいエナが弱くなったのか試しに行くことに。
レベル上げしてるとエナはほとんど使わないから
イマイチ「弱くなった!」って実感を感じてなかったから(;´▽`A``アセ

2/21のエナ修正より前は、紫梅+青ベル2つで
船倉でもなんとか狩れててハーブ集めがすっごく楽しかったんだけど、
ほんとやる気を殺がれる弱さで
狩る気もハーブ集めをする気も全くしないヽ(*゚´Д`゚*)ノ゚。ウワァァァン!
070224_04.jpg

そんなこんなで今日は87.7%→92.4%(+4.9) 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.23(Fri) 23:55
いつものトコで狩ってたら、今日は20時から始まった。

眠くなって途中で寝たケド(つ∀-)オヤスミー

80.70%→87.7%(+7.0) 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.22(Thu) 23:55
だらっと狩ってた21時。
070222_01.jpg
とつぜんのアナウンスが。

070222_02.jpg
腰を振るってご参加だー゚;+.ヽ(´∀`)ノ.+;゚

たぶん1時間で終了するんじゃないかというσ(´∀`爽)アタシの予想は裏切られ、
なんと!! 1時間半・・・。

070222_04.jpg
終ー了ー。
イベント終了と同時に狩る気も無くなり就寝(つ∀-)オヤスミー

今日は71.8%→80.70%(+8.9)。 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.21(Wed) 23:55
今日のアップデートは
■有料アイテムがショップに追加
*ガチャポコ武者(男)300xp
*ガチャポコ武者(女)300xp
*我武者羅セット(男)700xp
*我武者羅セット(女)700xp
*ホバオイル(10個)80xp・・・異常を解く薬(60分間
*ホバストーン200xp・・・異常状態を防ぐ指輪。
 装備中、スキル「活花」が使用できる。効果時間60分間。
 15日間使用可能。

■経験値アップイベント
日程不明!時間不明!
「I LOVE 経験値 GUERRILLA」開催
イベント期間…2007/2/21~2/28内のとある3日
 *イベント開始時、終了時にアナウンス
 *イベント開始と終了時刻は秘密
イベント内容
 開始アナウンスと同時にモンスターから取得できる経験値の取得係数に
 50%のボーナスがプラス。

■一部スキルブックの説明文修正
■一部アイテムのグラフィックが表示されない不具合修正
■一部アイテムのステータス修正
■一部スキルの追加効果の発動確率について調整

こんな感じ。

で、メンテ明けにinしたら
エナジーボルトがとんでもなく効かなくって
計ってみたら、ホントにスタン確率50%くらいだったΣ(´Д`lll)
まぁこのスタン率は運営いわく「不具合」だったそうで修正されたみたいだけど、
公式には「スキルの追加効果の発動確率について調整しました」
って書いてあるのに
結局はエナジーボルトの攻撃力自体弱くなってる(ノД`)

ということで、ふてつつもいつものトコで狩ってて
そろそろ寝ようかしらと思ってると、
兎さんとひらめちゃんが来たぁー゚;+.ヽ(´∀`)ノ.+;゚
070221_03.jpg
どこ行くの?って聞いたら、どうやら『爽探しクエ』をしてたらしいw
無事クエ完了だね(b'ε`*)

と、ここで奇しくも今回弱くなっちゃったエナジーボルト使いの三職業が
揃っちゃったペチョΣ(ノ∀`*)
070221_04.jpg

誰からともなく、どんどん着替える3人。
070221_01.jpg

ふと本音が・・・
070221_02.jpg
そいうことかぁ(*´艸`)プクク

今日は65.5%→71.8%(+6.3)。
ペースが落ちてます(-公- ) 
Comment(7) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.20(Tue) 23:55
今は主にシンスン谷やシェリルの森で狩ってるんだけど
だんだんと人が増えてきたので
もうひとつ先のマップ:ノディス谷へ行って狩ってみた。

バーニングハンドLv9(着物+青ベル+光の印章)で
なんとなーくだいたい一撃なんだけど、
アシエーダイブ使ってくるから困る( ・´ω`・ )
でもアウェイクは時間とMP使うから使いたくないし、
んじゃ青汁使おうかなーと思ったら
たったの24個しか持ってなかった( ・´ω`・ )

結局ほとんど緑の人のまま狩ってたら、残る残る・・・(;´Д`A ```
たまに死にそうになったり(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

確かにこのマップで狩ってる人は
σ(´∀`爽)アタシよりもレベルが上の人ばかりだ(;´▽`A``アセ

で、今日は60.5%→65.5%(+5.0)。

明日はメンテだからいちおライフガード(8%)買い貯めしとこ(*´艸`)プクク 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.19(Mon) 23:55
昨日の続きでカバルツ方面へ進んでみた。
ブレドルリでエナ狩り&ハーブ拾いしてみたけど気分が乗らず、
ニグレックに会いに。
070219_01.jpg
行ったら居たからすぐにすることが無くなった( ・´ω`・ )

そうだ(*゚Д゚)
Lv115のクエ杖を手に入れてからは行ってないから
エイルの北に行ってみようε=ε=(o*゚ー゚)o
スクロールでエイルに飛んで、北へ進んだ。

以前の狩り場だったティタナス平原とスキチー峡谷を過ぎて、
沼地に到着゚;+.ヽ(´∀`)ノ.+;゚
070219_02.jpg
蓮の花の前で記念ss。

プロテロン峡谷はバーニングハンドLv9の紫梅+時計2つでいけるんだけど
070219_03.jpg
アシエーダイブをかけられると、ちょっと残る( ・´ω`・ )

んで次のラドワックパースは
070219_04.jpg
ラシーサウルスが魔法に強くて、バーニングハンド2発でも残ったりする( ・´ω`・ )

んで次のスコジン沼地。
070219_05.jpg
紫梅+青ベル2つで残ることのほうが多いので
残ったらエナジーで。

ここのマップの楽しみはやっぱこのネズミ(b'ε`*)
070219_06.jpg
りんご・ぶどう・オペンの涙と
今はあまり手に入る機会のないアイテムが手に入る(*´艸`)プクク

人もいなくてのんびり狩ってたんだけど
070219_07.jpg
なんだか雪山に帰りたくなった・・・(-公- )

結局マップを戻ってスキチー峡谷(プリ服+時計2つ)で狩ってたんだけど、
自分だけが固まった感じで死んだ・・・!!とおもったら
回線が切れたとエラーが出て、なぜかPCが終了した(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

今日は移動ばっかりしてたのと死んだのとで
58.5%→60.5%(+2.0) 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2007 ** Xenepic Memo ** , all rights reserved.
 
