dj_top

* 爽 *

Author:* 爽 *
* 苺サーバー/ビショップ
* White beard 所属
* Lv143('11.8.5.現在)
* 目印は青まめしぼり
 &グリーンマフル
 &青いランドセル
 &コトリとおしゃれ青
 &カバ
* 趣味・・・ステビア集め
('09.04.20.現在)
* 戦士のことなら
 ** Xenepic Fighter Memo **
*

神秘に彩られた花々
生産にイワヒメ草4950個。

ガーベラの武器生産済。
強化してる途中。
たぶんあと飛来した種が
18個くらい要るはず。

キノコマニアへの道
生産に1980個。+1192個でHC武器
コウザンダケ:533

君のハートに花束を
セイアブーケに1485個ずつ。
夢見草の花:354
香来草:104

ハーヴェスト
各250個以上。大激運次第。
緋夕石
風紋石
ベリル鉱石

七色たんぽぽ
黒真珠
なぞの頭骨
紅蓮石
クレンザイト
燐蛍石
エールナッツ
混沌茸
オカサンゴ

生産済。強化してる途中。

強化に99ずつ
↓ パルサント鉱石
うぶ毛草
天照石
ルロウスイセン


少しずつ集めましょう↓
春夜鯉
オオツノアゲハ:269
キラビートル
カジキマグロ
ゆびきり草
ドラグライト鉱石
カブレライト鉱石
きれいな貝殻
やわらかな貝殻
さびた~

(2013/12/06 現在)

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

ゼネピックオンライン プレイMeMo → モンハンMeMoに。2012GWよりモンハンはじめました。
http://xosou.blog51.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.31(Thu) 23:55
朝、ミニポを仕入れにエスネに戻ったら
そこではクマさんたちの修羅場がくりひろげられていたので
座って観察
|д・) ソォーッ…
0831_01.jpg
どうやら、りゆさんとハミルトン島さんが
テッケンを取り合っての壮絶なバトルを繰り広げておられたようで。
大人(クマ)の世界ってコワイ(;´艸`)

なんてこともあったり
レベルもなんとか上がったり。
0831_02.jpg
Lv68になった♪
リーダーが帰ってくる前にレベルアップできてよかったヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
これでクマウターまで、あと300%!(とクマ上下!)

今日は、あのロレン谷でちょっと狩ってみた。
(マップ移動がめんどくさかったためw)
ロレンは他のマップとは別世界だわぁーーーー
敵が沸いてるとこで1~2匹倒してるあいだに
周りの敵は一撃で狩る後衛さん達に一掃されてるw
弱い前衛はスッコンデナサイ!って容赦ない感じが、逆に気持ちいいw
かと思えば、
ヒール・フォース・ブレの3点セットをかけてくれるアコさんもいたりして。
不思議なマップでした・・・州´ー`州 マッタリ 
Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.30(Wed) 23:55
ゼネオープン1周年です!!
さて、定期メンテは予定時刻どおり13時に終了w
今日のアップデートは?!



一部モンスターの動作を修正・・・
もしかしてもしかすると
リーダーが言ってたやつ・・・?!
「ここのモンスターは近視じゃなくなるわ、ゼッタイ・・・」って( ゚∀゚)=3ハフンハフン

さっそく確認するため、雪山奥の警備兵の隣で落ちてた爽でin☆
シャウッド谷を走っていくと、アルミストーンが居た!

0830_03.jpg
このくらい離れても、まだタゲってくる(´゚皿゚`;)))

爽は移動速度も物理防御も課金が切れてるから、
一人で戦っていくのは無理と判断。
とりあえずこのシャウッド谷のアクティブ、アルミストーンとオーハンマーの
タゲ範囲が広くなってるのだけは確認したb

で、誰かフレンドinしてるかなーと思ったら
みんなオフライン・・・w
0830_02.jpg
Gとタタって誰?!w
ちなみにPT入ってるけど、名前の色も白になってたw

その10分後、すぐに終了時間未定の緊急メンテに。

********************************

で、緊急メンテが明けたのが18:30。
ちょうどゴハン㊥だったのでshopに入ったまま放置、
フレンドリストは治ってた(*´∀`*)=3ホッ
さて、菫で狩るぞぉーーーとおもったら、またメンテって?!
0830_04.jpg
ヒントはひらめちゃんの発言にあった!
(*゚Д゚)φ))ナルホド!! ぬりかべ!!

唯一のぬりかべは、すっかり荷物持ちになった茜が持ってた!

ぬりかべ装備してない場合のステss↓
0830_05.jpg

んで、ぬりかべひとつ装備すると・・・↓
0830_06.jpg

うぉぉぉ!!
ポヨポヨ叩きに行ってみよーヽ( ・∀・)ノ┌┛
・・・と思ったら、落とされた><
で、また緊急メンテ突入ー

********************************

で、メンテがあけたのが20:00。
そこからはコツコツコツコツと狩り。

途中ボスも発見したけど、
0830_07.jpg
血は落としてくれなくて☆ヽ(o_ _)oポテッ

自分を奮い立たせるためガチャもやってみたけど
0830_08.jpg
やっぱ装備は出なくって☆ヽ(o_ _)oポテッ

人も多いし、ピナッツマップへ移動・・・したら
こっちのほうがもっと人が多かったw

早めに寝て朝狩ろうかしらと思いつつも狩ってたら、
キラッチに会ったぁ♪
0830_09.jpg
数々のグチを聞いていただいた。
おかげでぐっすり眠れましたw 
Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.29(Tue) 23:55
またユーザー辞書のファイルが壊れたΣ(-∀-;)
修復したけど、登録してた顔文字のほとんどが消えてた。
なにより「爽」のデカ文字が消えたのがイタイ。
バックアップとってなかったo(;△;)oァゥ

今日はソロ狩りしてたけど、黙々と狩ってると眠くなっちゃって
21時に寝てしまった。
AM4時半に目が覚めて1時間半ほどピナッツで狩ったけど、
13%しか稼げなかった( ´△`)アァ-

ゼネピックがオープンしてから明日で1周年☆
洞窟できるかな?!( ゚∀゚)=3ハフンハフン
それとも不具合の実装+緊急メンテのおまけつきかなw
 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.28(Mon) 23:55
朝の人がいないゼロマインで狩ってたら、
ほったらかされてたミスリルディグに会った☆
0828_01.jpg
血も出たぁ!ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

で、ゼロマインで狩ったりki227くんに手伝ってもらって、
夜中になんとかLv67になったぁヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
0828_02.jpg

クマウターまであと400%!ファイトーー!(* ゚O゚)乂(゚□゚* )イッパーーツ!!

・・・って頼みの綱のkiくんが、明日から木曜まで
あんまりinできないらしいΣ(-∀-;) 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.27(Sun) 23:55
今日もちょこっと経験値稼ぎ。
ゼロマインB2のボスを倒したけど
0827_01.jpg
やっぱりスカで λ............トボトボ

でも、レベルアップした☆
0827_02.jpg
Lv66になった♪
クマウターまで、残り500%(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

♪さくらーーふぶーーきのーーー 
Comment(5) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.26(Sat) 23:55
朝、人の少ないベルテラニンで狩ってたら
すぐそばにガティプラントが出現☆
アコさんをタゲった!(*゚Д゚)

アコさんにはスペクターも接近してたから、
あたしがスペクターにデビルボイス!!
・・・って、アコさんが浮いちゃった><

0826_01.jpg
菫にガティのタゲが来たので応戦☆
ドロップは魔術辞典(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
魔術辞典はFAだったアコさんに。

実はガティプラントを倒したのって、メインも含めて今回が初めて(*´ェ`*)ポッ
ちょっとコーフンした( ゚∀゚)=3ハフンハフン

今日は外に出たら熱中症でダウンした(;´▽`A``アセ
水分補給はこまめに!(*`д´)b 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.25(Fri) 23:55
ゼロマインB2でリーダーと狩ってたら、ミスリルディグ発見☆
でも最近あたしが叩いてもスカばっかりだから、
リーダーが叩いたら出るんじゃないか?と思って選手交代☆
0825_01.jpg
血が出ますよーーーーに!!

0825_02.jpg
リーダーはメニスして素手てパンチ!!

0825_03.jpg
スカ・・・><
血のドロップ率は下がったみたい・・・?

それからゼロマインやアイスフェアリーで時給を計ってたら
いきなりレベルアップしてこんな画像になったw
0825_04.jpg
Lv65になった
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
んで、眠くなるまでずっと菫で狩り。
寝落ち寸前のところで、雪山に放置してる爽でinしたら
ちょうどひらめちゃんが来た。
0825_05.jpg
どうやらひらめちゃんは山小屋を探してたらしいんだけど
ずっと通り過ぎて、
洞窟前まで来ちゃってたよ(*・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ちょっとおしゃべりしてから就寝Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.24(Thu) 23:55
菫がLv64になったぁー♪
0824_27.jpg

んで、夕方リーダーから「クロックがいるよー」と教えてくれたから
爽で書庫へε=ε=(o*゚ー゚)o

ひさしぶりのクロック狩りだぁー♪
でも
vs青クロック。
0824_01.jpg
ドロップはクライトンバー><

vs赤クロック。
0824_02.jpg
ドロップはビュロス><

もう一匹リーダーが見つけた青クロック。
0824_03.jpg
ドロップはエレクツリュン><

3体連続スカ><
諦めて帰ろうとしたとき、
アンチ前にローグさんが青クロックを連れてきた。
0824_04.jpg
で、お手伝いすることに^^

そしたら案の定?!
0824_05.jpg
ギアが出た・・・(´゚皿゚`)

で、菫に戻ってゼロマインで狩りしてると、
ぐりちゃんがBOSSの時間を教えてくれた♪
狩りながら探してたら、リーダーがBOSSを見つけたので
デビルボイスして記念ss☆
0824_06.jpg
んでダブルストライク!!

0824_07.jpg
でも血は出なかった><

それから今日は、昨日出来た雪山の奥地へ行くことになったぁ♪
爽とki227くんとでヨツンハイムを出て、エティネ平原をブラックメイル方面へ進む。
先週出来たマップの一番端へ行くと、ロストウェージ谷へと続いてた。
0824_08.jpg
ここからが今回出来たダンジョン(b'ε`*)
聞くところによると、
ここから先は「敵を無視して走って奥まで15分」だとか・・・?

ロストウェージ谷へ入ると、現在地を表示した看板があった。
0824_09.jpg
まだまだ先は長そうだーー。

で、ここロストウェージ谷に住むモンスターは3種類。
0824_10.jpg
コロコロ転がってかっこいいブリックストーン(アクティブ)と
スキーパク(アクティブ)。

それからガッツか酔っ払いかって感じの、ナイロンボックサ(ノンアク)。
0824_11.jpg
最初はどんどん倒しながら進んでたけど、
アクティブの敵もかなり近づかないとタゲってこないので、
他に人もいないし、避けながら走って進んでいった。

途中、こんな看板も。
0824_12.jpg

んで、次のマップはパレイド谷。
ここのモンスターは、可愛いパンツに毛糸の靴下のスキーオクラー(ノンアク)。
0824_13.jpg
タンクトップで寒そうw
その為か、なんだか動きが・・・
0824_14.jpg
ちょっと内股ww
0824_15.jpg
倒れた姿も笑える(*´艸`)プクク

んで、他にはやっぱりコロコロ転がるアイスストーン(アクティブ)と
南国育ちなのか日焼けしてて寒がりっぽい、スキーブーマ(アクティブ)。
0824_16.jpg
ss撮るのに夢中で、HPが残り221になってた(゚ー゚;Aアセ

パレイド谷の中腹の壁には避難所の扉が。
0824_17.jpg
入ってみるとそこは"雪折山小屋"。
NPC:シモレンがいて、リターンポイントを設置出来る(*´∀`)b
0824_18.jpg
でもまぁ、当然リターンポイントなんてセットせずに山小屋を出てw
次のマップを目指して進んだ・・・ら・・・

0824_19.jpg
ショートカットキーを間違えて押してた><
レベルダウンギリギリだった(;´Д`A ```

それからまだ先へ進むと、次はシャウッド谷。
モンスターは、アルミストーン(アクティブ)とオーハンマー(アクティブ)。
0824_20.jpg
オーハンマーの肩のTATOOは、矢が刺さったハート♪w

それと、ノンアクティブのユーハンマー。
”ユー(湯)”だから?
0824_21.jpg
肩のTATOOが温泉マークw

うしろ姿は・・・
0824_22.jpg
おしり丸見えw
ファイターみたい(*´艸`)プクク
それから、ここのモンスターは、薄ピンク色だった。
まぁ装備のドロップは(とりあえず今のとこは)無いんだろうけど。

で、突き当りには看板が。
0824_25.jpg
2,000まで来た♪(単位はなんだろね^^)

警備兵が居てまだここで行き止まり。
0824_23.jpg
この洞窟の先はいつ出来るかな♪

その後は菫でゼロマインで狩り。
BOSSに会ったぁ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
0824_24.jpg
でもまた血は出なかった><
今日はスカばっかり。・゚・(*ノД`*)・゚・。 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.23(Wed) 23:55
夕方はソロでゼロマイン、
夜はkiくんと青幽霊やセイルラムへ行き、
またソロ狩りの為ピナッツへ移動途中のベルテラニンで
かつみんさんに会った☆
0823_02.jpg
ちょっとお話してから、ピナッツマップへ移動~ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

ピナッツを数匹狩ってると、
かつみんさんがフォースハンドしてくれた(人・∀・*)

その直後・・・

・・・ポコン!
・・・・・・ピギャ!
(:.;゚;Д;゚;.:)

0823_03.jpg
あと1%でレベルアップだったのにぃーー!

ほんとにもう、
ほんっとにもう、
イーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッヽ(#`皿´)って。
こんなにゼネに貢いでるのにまだ搾り取る気ィ?!(怒`Д´)σって。
これ、本気で考えるかもε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!

狩る気が半減しちゃったけど、この怒りを狩りに!(# ゚Д゚) ムッキー
ゼロマインへ戻って狩ること数十分・・・

0823_04.jpg
Lv63になったぁー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さらに数十分狩った後、1度街へ戻って武器チェンジ。
・・・のはずが
倉庫にあるはずのLv63のレア剣(+5)がない?!
仕方ない、とりあえず狩場へ戻ろうとしたら
盗賊ギルドから出たところで、ぐりちゃん発見☆w
0823_05.jpg
寝落ちの★キス★さんまでいるww
で、ここでしばーーらくお話&武器を貸していただいた。
(ところが次の日、もう一度倉庫を見てみたら、剣がありました><)

そうそう、
ライフガードを買うときに気が付いた!
二日も前に届いてたプレゼント。
なるほどー!!
相手に気づかれないよう、おもむろに蟹汁を送りつける・・・
コレが最強スキルの"蟹汁アタック"?!w
0823_01.jpg
(注:一部フィクションですw)

発酵&熟成させた蟹汁で
レベル上げに精を出そうっと( ゚∀゚)=3ハフンハフン
プレゼントありがとーーー★ 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.08.22(Tue) 23:55
青幽霊マップのアンチに放置してたら
いつのまにかMPKされてたw
0822_01.jpg
放置しちゃダメね><
ライフガードつけてなかったから、10%ダウンして
レベルもダウン(´・ω・`) ションボリ

鬼太郎クエも明日のメンテでおしまいだから
前夜になってようやく手をつけるテスト勉のように、
チェリーでの妖精の玉&精霊石の欠片集めに必死!!

0822_02.jpg
苺の爽ではババァ→ジジィ→ババァ→ぬりかべ→ババァと
5回のクエで狙ってたババァを3つ揃えてけっこう運がよかった☆

で、チェリーの爽はファイターなので猫娘狙いで・・・

① 猫娘の心 ε=ヾ(*・∀・)ノ ワーイ
② 猫娘の心 ワーイε=ヾ(*・∀・)ノ ワーイ

0822_07.jpg

もしかして、クエ3回で猫娘出ちゃうんじゃないの?!(●′ε `● )v゙イエーイ
・・・なんて思ってたら

③ 砂かけババァの心
④ 子泣きジジィの心

・・・いやな予感(´゚皿゚`;)))

⑤ 砂かけババァの心
⑥ 子泣きジジィの心

出ないーε=ε=~~o(li′□`)li

なかなか出ない玉を集めるため、リーダーも手伝ってくれて
眠気に負けそうな自分を叱咤激励しながら
アイテムの数がそろう度に
目玉親父とナゾの商人の間を行ったり来たり。

こうなったら最後の手段だ!!
某ブログのアレ!!!( ゚∀゚)=3ハフンハフン

⑦回目
0822_03.jpg

⑧回目
0822_04.jpg

⑨回目
0822_05.jpg

・・・諦めた(*´;ェ;`*) うぅ・・・

9回クエした結果、
0822_06.jpg
ドンジャラ!!
・・・にもならない(*´;ェ;`*) うぅ・・・ 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2006 ** Xenepic Memo ** , all rights reserved.
 
