dj_top

* 爽 *

Author:* 爽 *
* 苺サーバー/ビショップ
* White beard 所属
* Lv143('11.8.5.現在)
* 目印は青まめしぼり
 &グリーンマフル
 &青いランドセル
 &コトリとおしゃれ青
 &カバ
* 趣味・・・ステビア集め
('09.04.20.現在)
* 戦士のことなら
 ** Xenepic Fighter Memo **
*

神秘に彩られた花々
生産にイワヒメ草4950個。

ガーベラの武器生産済。
強化してる途中。
たぶんあと飛来した種が
18個くらい要るはず。

キノコマニアへの道
生産に1980個。+1192個でHC武器
コウザンダケ:533

君のハートに花束を
セイアブーケに1485個ずつ。
夢見草の花:354
香来草:104

ハーヴェスト
各250個以上。大激運次第。
緋夕石
風紋石
ベリル鉱石

七色たんぽぽ
黒真珠
なぞの頭骨
紅蓮石
クレンザイト
燐蛍石
エールナッツ
混沌茸
オカサンゴ

生産済。強化してる途中。

強化に99ずつ
↓ パルサント鉱石
うぶ毛草
天照石
ルロウスイセン


少しずつ集めましょう↓
春夜鯉
オオツノアゲハ:269
キラビートル
カジキマグロ
ゆびきり草
ドラグライト鉱石
カブレライト鉱石
きれいな貝殻
やわらかな貝殻
さびた~

(2013/12/06 現在)

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

ゼネピックオンライン プレイMeMo → モンハンMeMoに。2012GWよりモンハンはじめました。
http://xosou.blog51.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.30(Fri) 23:55
今日も昼間にちょこっとinして狩り。
カバルツに平日の昼間に来ることって今までほとんど無かったけど
こんなに人が少ないとは・・・
BOSSタイム?ってかんじでたまに1~2人走ってるくらいで、
あたしの他に狩ってる人ははほとんどいない。

で、昨日に引き続きハーブ食べつつほとんど休憩なしで狩ってたら、
隣にニグレックが出たぁー☆
0630_01.jpg
エナジー4発でドーーーーン。

ドロップは、
0630_02.jpg
魔神の血(黄)と帽子4つ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

それからまた地道に狩って、40分後。
0630_03.jpg

レベル上げしてるのにニグレック探してしまった・・・。
で、諦めかけてた頃に発見★
0630_04.jpg

で、ドロップは
0630_05.jpg
帽子3つで血のドロップは無し。

んで、夜もカバルツで狩りしてると、ニグレックが出たぁ★
0630_06.jpg

んでドロップは・・・
0630_07.jpg
魔神の血(黄)* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

んでまたその40分後、
0630_08.jpg

0630_09.jpg
帽子が1つ出た★

それから今日は、サブの菫で七夕イベントのクエをした♪
もう答えはわかってたし、
楽そうな緑色の文字を探すクエを受けて(*´艸`)プクク
0630_11.jpg

んで、アロエを狩りにファイアフェアリーマップへ。
0630_10.jpg

で、また緑色の文字担当のおねぇさんのところに行って
0630_12.jpg
スターブローチをもらった(*´∀`*)ノ ☆

0630_13.jpg
可愛いなぁコレ♪

朝・・・Lv97の35%からスタート
↓ 出勤前に+3%と昼狩り+7%
夜inした時45%
↓ ニグレック探しつつ狩って+20%
就寝時・・・65%になった(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 
Comment(3) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.29(Thu) 23:55
昨日の狩り方inカバルツ。
爽がどんな狩り方をしてるのか、
彦麻呂さんとれいさんも見に来た(*・´艸`・)、;'.・ ププゥ
0629_01.jpg
ハーブはヒソプだったり、座ってMP回復もするけど
時給は5%強(*゚Д゚) ムホムホ
カバルツだと、ハーブやゼンストがドロップされないから
落ちてるのにもったいない><・・・って思わなくてすむしイイ(b'ε`*)
ていうか、リーダーいつのまにスターブローチを・・・うらやましい(・ε・)

んで狩ってたら、隣にひさしぶりにニグレック登場☆
0629_02.jpg
んで、ドロップは・・・
0629_03.jpg
帽子が一個・・・><
それもこの帽子、拾い忘れて消えちゃったw

その後、眠くなるまでハーブ食べつつ狩り。
0629_04.jpg
常に火柱が2本って感じ。
カバルツが明るいよw

朝・・・Lv97の8%
↓ 昼間普通の狩り方で+5%
夜inした時・・・13%
↓ 4時間20分くらいハーブ食べつつ狩って+22%
就寝時・・・35%

今日1日で+27%だって・・・すごい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
明日で経験値UPが切れるんだけど、
次を15日のにするか30日のにするか検討中。 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.28(Wed) 23:55
やっと長い長い緊急メンテ(個人情報流出の為)が終わって
in出来るようになった☆
もしかしてまた落ちたり・・・?ってこともあって怖いので
まずサブのSALAでin。
ブリンヒルドの中央には、短冊が飾られた笹が4本。
その下にはNPCがいた。
あー、そういえばイベントだったなぁ(*'-')
イベント名が「星空に願いを」だから、もしかして夜になるとか?!
なーんてちょっと期待してたんだけど
それは甘かったか・・・( ´△`)

さっそくそばにいたNPC:七夕管理組合のおじちゃんに
話しかけてみた。
あぁ、こないだ応募してた『願いゴト』が
読めるようになってるんだねー。

さらさらっと見たけど、あたしが応募したお願いゴトの
「早くLv100になりたい」はなかったみたいo(;△;)oァゥ
他力本願はダメってことかなw

で、クエはと言うと・・・
0628_01.jpg

そういえばさっきの願い事の中に変な色の文字があったなぁ
バグってるのかと思ったけど違ったんだw

0628_04.jpg
(・∀・ん?
赤い文字を探して緑色担当に・・・・?!
よくわかんないけど(たぶんミスなんだろうけどw)
答えをALLチャットで話してた知らない人の情報を頼りにクエを進めたら
妖精のたまをもっておいでって言われた。
さっそく妖精のたまを捜してフィールドへ。

どの敵が妖精の玉落とすんだったかなーと思いつつ狩ってると、
リーダーが
「カモミールを400個ガンガン使いながら座らずに狩れば、
計算上10%稼げるはずなんだけど・・・」っていうから
妖精の玉はあとにして、爽に戻って試してみることにした。

場所はバーニングハンドLv7で一撃のクリスタンの森。
使うアイテムは以下のとおり。
0628_02.jpg

注意事項として、ブレッシングやヒール等攻撃以外にはMPを使わないこと。
(回復はミニポかジュースで)
何が落ちてても拾わない。(これが辛そう><)
よし、いってみよーー!!

いつもは必ず拾うカモミールもバイオレットも形象石も拾わず、
"チョコチョコ狩り"もせずに、ひたすらカモミールを食べながら狩り。

もしゼンスト落ちたらどうしよう?やっぱゼンストは拾うべき?
・・・なんて思いながら狩ってたら、
あら? カモミールがもう無い・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

で、終了~。
0628_03.jpg
12分間で1.1%・・・ってことは
時給にして約5.5%(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

カモミール400個で1%分なんだ?
普段何も考えずに狩ってるから知らなかったw
リーダーの勘違いで1桁違ってたけど、
アイテムを拾わない&休憩しないで狩ると、時給がこんなに違うんだ@@
でもこの狩り方をしてたら、1時間にカモミールが2000個要る計算だから、
あっというまに手持ちが無くなるなぁ。

んで、今日はクエも済ませず狩りもあまりせずに
就寝Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.28(Wed) 14:59
お友達がひっそり書いてるらしいブログに書いてあった
"ソゥさん"っていうのはσ(´∀`爽)ァタシかな?ということで
初めてバトンっていうのを受け取ってみた。

だってまだメンテなんだもん、ヒマなんだもん><

*好きなタイプバトン*

*** 髪型 ***


  似合ってれば何でも。
  でもやっぱ触りたいから、生えてるほうがいい(*´∀`)b

*** 顔 *** 

  おおまかに言えば、濃いめ。
  眉毛が細くなく、鼻が低くなく、
  口唇はポテッとしてるのがいい(b'ε`*)

*** 体型 ***

  チカラ入れると筋肉出たぁー!(*´ェ`*)ポッって感じのマッチョ。 

*** 服装 *** 

  割とシンプルに着るのがいい。

*** 職業 ***

  特に無いけど、ちゃんと休みがある職業がいいなぁ。

*** 性格 ***

  温厚。知識豊富な知恵袋。頭の回転が早い。ユニーク。

*** 趣味 ***

  一緒に出来なくても、聞いてあげられる趣味だったらいいな。

*** 年㊤が好き?年㊦が好き? *** 

  ㊤でも㊦でも同じでも、たぶん好きになったら関係ない。

*** タイプの芸能人 *** 

  んーーーーーーーーーーーーーーーHG?

*** 恋人にゼッタイしてほしいコト&してほしくないコト *** 

  してほしいこと→書いたら18禁になるからやめとくw
  してほしくないこと→誕生日を忘れることかな。悲しい;;

*** よくはまってしまうタイプの仔は? *** 

  タンクトップ着てて肩の筋肉がかっこいいタイプw

*** あなたを好きになってくれる人のタイプはぶっちゃけ何? *** 

  物好き??


 *どっちのタイプ?*

*** 甘える?甘えられる? ***


  99%甘えるほう。 

*** 嫉妬する? ***

  常に。
  でも妬かなくなったらもう終わりだと思うんだ(b'ε`*)
 
*** 尽くす? ***

  尽くしてるんだけど、迷惑したりしてるかも(;´▽`A``アセ


*最後にバ㌧を渡したい人4~10人でお願いします*

  メンテ終わらなくておヒマなブロガーさんいかがですかw


・・・こういうのはあまり深く考えずに答えなきゃいけないな(;´▽`A``アセ


  

 
Comment(5) 
Category:Profile 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.27(Tue) 23:55
実は昨日のことだけど、
ゼネが終了時間が分からないメンテ中で暇でo(*´д`*)oァーゥー
ラグナロクオンラインに"1日のお試し"ってのがあったから
DLしてお試しIDを取得して、入ってみた^^

リーダーと一緒に入ったはずなんだけど
リーダーが見当たらない・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
1:1で話しかけてみたら、
どうやらリーダーはイズルードという街から始まったらしい。
σ(´∀`爽)アタシが居るのはアズベルド(だったっけ?)っていう街で、
イズルード行きの船が港から出てるんだけど
500z払わないと連れてっていってもらえないらしいo(;△;)o

リーダーからは「頑張って500z貯めてね」って言われちゃったので
さっそく街のすぐ外で戦って、
ドロップ集めることにしたp(*゚▽゚*)q ふぁいと!
0626_02.jpg

MMOはゼネが初めてだったσ(´∀`爽)アタシ。
ラグナロクのマップは果てしなく広いように感じる(;´Д`A ```
右クリックでのマップの方向転換がゼネに比べてすごい早いし、
進み方に慣れなくてイライラ・・・。
敵もどこにいるのか目印が無いし。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それでもいろんな敵に戦いを挑んで、
0626_03.jpg
ここでも何度か死んでみたり(*´∀`*)エヘヘ

んで、ドロップ拾って売って500z貯めて、
船に乗せてもらった^^
0626_04.jpg

そしてリーダーが居る、イズルードの街に到着★
リーダーにも会えた(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
0626_05.jpg
でもその後は戦う気も起きず、
リーダーも寝てしまったらしいので(ROでも寝落ちw)
σ(´∀`爽)アタシももうやめたw

で、次にまた違うMMOを"○日間お試し"でプレイしてみた。
こっちはσ(´∀`爽)アタシ好きかも・・・♪ 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.26(Mon) 20:55
ゼネが終了時刻の分からないメンテ中につき
あるおともだちのところから持ってきた、
★背後霊占い★をやってみた♪



* 爽 *さんの背後霊は牙を向く狼 です!

● 牙を向く狼さんのあなたは、勤勉実直なタイプ。大胆な行動はほとんど取らず、基本をはずさず、一歩一歩進んでいきます。浮ついたことが嫌いでまじめなので、周りからは信頼できる人と思われています。つまずくと、考えすぎてしまうところがあります。そういう時は気分転換をして、一度問題から離れてみると、妙案がわくでしょう。

● * 爽 *さんの弱点は、局部です!


局部です!
・・・って強調しなくても(*´;ェ;`*) うぅ・・・


ちょっとショック?だったから、
勝手にリーダーの分も占っといた。


aka227さんの背後霊はパッチリ瞳の猫耳少年です!

● パッチリ瞳の猫耳少年さんのあなたは、独特の雰囲気を持った、あじわいのある人です。普通っぽさの中に、主張は強くはないけれどきらめく個性があって、何かわからないけれど不思議に人を惹きつける部分があります。何かを悩んだりしなさそうに思われがちですが、本当は結構考えすぎてしまいがちです。センスがいいので、芸術的な分野で認められる可能性があります。

● aka227さんの弱点は、左耳です!


いいな、リーダー普通の結果で。・゚・(*ノД`*)・゚・。





 
Comment(8) 
Category:Profile 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.25(Sun) 23:55
今日はσ(´∀`爽)ァタシ深夜までinしなかったんだけど
リーダーはカバルツでデッドライと素手で対決してみたり、
0625_01.jpg

ロストでグリフォン叩いたり、
ロストシリウス召喚させたりしたらしい。

で、
0625_02.jpg
犠牲者も出たらしい・・・><

それからグリフォンを前にして落とされたとか・・・(´゚皿゚`;)))
幸いリーダーは生きてたみたいだけど、犠牲になった方もいたらしく。
いつになったら治るのかなぁ、この状態( ´△`)

んで、あたしは夜inして
火薬庫へ行ってみると人がいっぱい。
そこにくろねこさんがいたのでおしゃべりしてると、
某くま夫さんのブログで大活躍中の
hhさん(仮名)とcさん(仮名)発見!!(*゚Д゚)

なにやらこれから書庫へ行こうか?なんて話をしてるらしく
0625_03.jpg

(*¨) ....ボーっと話を聞いてると、
「でもアコが・・・」
「アコならここにいるじゃん」って・・・
キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ
σ(爽゚Д゚)アタシ?

いや、こんなに固まったり落ちたりするのに
図書館はやばいでしょー><
それにあたし、昨日レベルアップしてまだ1%ちょっとしか貯まってないから
今死んじゃったらレベルダウンしちゃうし・・・って言ったら
「Lv31のアコ2、見てみたい」なんて言う(:.;゚;Д;゚;.:)ブルブル

勇気を出してお断りして、B2へ逃げたらマップ落ち><
再ログインしたら、もうそこには誰も居なくて
ホッとしたような寂しいようなw

ま、とにかく海賊船をあとにし、
今後は1日のノルマを10%にして着々とあげていこうと
クリスタンの森へ向かったら、

カリンザに囲まれたぁーーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
レベルダウンした*o_ _)oバタッ
狩り場を目の前にして、ここでまた町に逆戻りなんていやだぁ!
復活したいー誰かやっつけてーー><・・・の願いをこめて、
バザーを出してみた。
0625_04.jpg
でも、誰一人通らないので、
助けを呼んだ(*゚ノO゚)<リーダーーーーーー!

フレッシュフットで移動速度44とか?!
とにかくとんでもなく早くリーダー到着☆
0625_05.jpg
×救性主 ○救世主 
これワザとだよね?? 今気づいた(*・з・)・∵. ブッ!!

・・・ということで
なにはともあれ、Lv96のステータスを撮る事ができた(ノ△T。)
0625_07.jpg
*注…レベルダウン後

で、今日はとうとう○○○になった○○○ちゃんに会った♪
0625_06.jpg
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
・・ってモザイクかけてもバレバレだなぁ(*´艸`)プクク

あ、それから
今日メモリを512MB追加して1Gになった^^
バザーいっぱいの街も
かなりスムーズに進むようになった* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.24(Sat) 23:55
レベルアップまであと10%!
雪山の奥深く、プレズナル平原で狩り。
バーニングハンドLv7で一撃だし、
アイスニードル撃って来る敵はいないし、
人もあんまり多くなくって狩りやすかった^^
0624_03.jpg
英魂石も出るし♪

で、あと0.5%~♪なんて狩ってたら
いきなりの大音量(゚ロ゚屮)屮おぉ
0624_01.jpg
Lv97になった(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でも羽根は消えかけてるし、
なんか立ったままだから
PLしてもらって上がったみたいに見えるなぁ(;´▽`A``アセ

あ。
またLv96のステータスss、撮り忘れてたo(;△;)o

で、Lv97のステータス↓
0624_02.jpg
1ポイントは魔力へ。

今日はリーダーがブログ始めようかなーってことで
ここと同じFC2に登録したらしいので、
ちょこっと質問に答えたりとか話をしてたら。
「管理者ページの訪問者履歴っていうの見たら、
 誰が来てるかわかるね?! すげー!」ってリーダーが言うんだけど
あたしのブログ管理ページには無くって。
ナゼ?(゚Д゚≡゚Д゚)?

いろいろ調べてみたら、
あたしブログ開設時に自分で訪問者の履歴を残さない設定にしてたみたいでw
(ちなみに自分が他FC2ブログを訪問しても跡が残らないようにしてあった)
そこにチェック入れて、来てくれた人の足跡が残る様に設定してみたら・・・
おぉ、来た人がわかるぅーー(*゚Д゚) ムホムホ
(*足跡が残るのは、FC2にログインしてる人のみです)

実はいままで、
一日にカウンターが60~80くらい回ってるけど
もしかしてあたし一人で結構くるくる回してるんじゃないかな?って
思ったりしてたw
でもホントにいろんな人が見てくれてるのがわかって
うれしいやら恥ずかしいやら(*´ェ`*)ポッ

でもま、今までどおりに
物忘れの激しい自分用memo的に書いていこうっと。

★リーダーのブログはここ 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.23(Fri) 23:55
今朝は大雨の音で4時に目が覚めた。
昨日、海賊船の火薬庫にリブスブローチをセットしにいって
そのまま落ちてたので
ちょっとベイククがいるか船倉を覗いてみたら
ちょうど入り口にいた!
0623_01.jpg
ベイククソロ2回目は、エナジー4発で召喚無しでいけた(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でもドロップは盾2つだった(*´;ェ;`*) うぅ・・・

で、その40分後のベイククは、リーダーが戦った☆
0623_02.jpg
でもドロップは盾のみ><

で、その40分後は他の人が戦って、
そのまた40分後はまたリーダーが戦った☆
0623_03.jpg
でもまたドロップは盾のみ><

で、そのまた40分後もリーダーが戦って
これは画像は無いけど、青血が出たらしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

それから午前中、雪山を奥へ進みつつ狩りをしてたんだけど
昨夜3時間半しか寝てなかったから
眠くなった。
んで、サブでバザー出して休憩しよう、と。
エスネのカスツルレド邸付近にいるSALAを出したら
ビーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ってPCから音がしたから、
ん?! 職場のパソコン壊しちゃった?!><
って思ったら

0623_011.jpg
こんなんなってた。エスネなのにw
ポヨポヨーンもポヨポヨも攻撃してくるb
で、画面重くて動かなくて死んじゃって。
そのポヨポヨーン&ポヨポヨがどれくらい居たかっていうと
0623_012.jpg
こんな感じ。

で、エスネの倉庫前に行ってみると、人がいっぱい集まってて
なんか聞いたことある声がしたなぁって思ったら
0623_013.jpg
ビスカー出てた。デンカリンザも召喚してる^^;
まぁ瞬殺されちゃったけどネw

んで、
なんかウニャーって声がした(ゼロマインのおじさんと同じ声)と思ったら
0623_014.jpg

こんな見たことないモンスターが・・・。

それから
0623_015.jpg
ちょっと新しいタイプ(?)のこんなモンスターも出た。

倉庫前に集まってた人の話によると、
グリも出たし、クロックも出てギアをドロップしたとか・・・?(未確認)
この後11:30~緊急メンテが入り。

お昼休みにinしたリーダー。
0623_7CFB.jpg
残念でした(’_’、)ホロリ

今日はお昼も頑張って狩ってレベルアップしようと思ってたけど
そんなこんなで90%まで稼いだところで
早起きが祟って眠くなり、就寝Zzz…(*´~`*)ネムイ 
Comment(9) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.06.22(Thu) 23:55
夜inしてみると、昼間σ(*´∀`*)アタシもバザーを出していたところに
お出かけ中らしいフォレスタさんのサブさんが
まめや本舗をまだ開店中だったので
また横でσ(´∀`爽)アタシも"元祖まめや"を出店。
そのまま放置していたら
0622_01.jpg
隣ではやと君が"まめや破産"を開店、
その後、れいさんまでも"まめや本物?"を開店したw

んで、さて狩るぞぉーと思ったら
はやと君vsリーダーでどっちが先に10個英魂石を集めるか競争してたので
σ(´∀`爽)アタシも途中から参戦。
結果、
0622_02.jpg
リーダーはハイドロクン狙いだけどなかなか出ず、
雪山のモコノコ狙いのはやと君が圧倒的勝利* ゚ + 。・゚・。・

その後、あまりの英魂石の出なさに疲れたのかリーダーおネム(*´艸`)プクク
あたしとはやと君とで、次は形象石、
0622_03.jpg
その次は精霊石と集めて行った。

んで、23時。聖職者ギルドで
0622_04.jpg
はやと君がクレリックに転職 (.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
今日からは前衛ですd(´∀`*)ネッ!
☆(゚∀゚☆)ファイト♪

で、この転職式に参加するため
なんとか聖職者ギルドへはたどり着いたものの、
羽根が生える瞬間には再び眠りについていたらしいリーダー。
次にここでお着替え式をする人がいるんだけど
みんなが移動しても、動かない(;´Д`A ```
・・・ので。
0622_05.jpg
横に並んで、『お祝いに来ました♪』って感じを装ってみたw
Pさん(仮名)、アコ2おめでとうございました(*´∀`*)エヘヘ 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2006 ** Xenepic Memo ** , all rights reserved.
 
