dj_top

* 爽 *

Author:* 爽 *
* 苺サーバー/ビショップ
* White beard 所属
* Lv143('11.8.5.現在)
* 目印は青まめしぼり
 &グリーンマフル
 &青いランドセル
 &コトリとおしゃれ青
 &カバ
* 趣味・・・ステビア集め
('09.04.20.現在)
* 戦士のことなら
 ** Xenepic Fighter Memo **
*

神秘に彩られた花々
生産にイワヒメ草4950個。

ガーベラの武器生産済。
強化してる途中。
たぶんあと飛来した種が
18個くらい要るはず。

キノコマニアへの道
生産に1980個。+1192個でHC武器
コウザンダケ:533

君のハートに花束を
セイアブーケに1485個ずつ。
夢見草の花:354
香来草:104

ハーヴェスト
各250個以上。大激運次第。
緋夕石
風紋石
ベリル鉱石

七色たんぽぽ
黒真珠
なぞの頭骨
紅蓮石
クレンザイト
燐蛍石
エールナッツ
混沌茸
オカサンゴ

生産済。強化してる途中。

強化に99ずつ
↓ パルサント鉱石
うぶ毛草
天照石
ルロウスイセン


少しずつ集めましょう↓
春夜鯉
オオツノアゲハ:269
キラビートル
カジキマグロ
ゆびきり草
ドラグライト鉱石
カブレライト鉱石
きれいな貝殻
やわらかな貝殻
さびた~

(2013/12/06 現在)

このブログをリンクに追加する

全タイトルを表示

ゼネピックオンライン プレイMeMo → モンハンMeMoに。2012GWよりモンハンはじめました。
http://xosou.blog51.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.29(Sat) 23:55
今日はいろんなところに行っていろんなコトがあったヽ( ・∀・)ノ

まず、リーダーがとうとうLv99になったぁ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
0429_01.jpg
オメデトー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
レベル3ケタまであと一歩★

それから
リーダーと麗花さんといっしょに、ベイクク狩りに行ってみた。
0429_02.jpg
あーんなとこにベイクク出てる!!
エナジー(FA)したけど、他にも人がいて
なんだかぐちゃぐちゃで・・・でも血は出なかった。
んで、そのまま海賊船内で狩り。
0429_03.jpg
リーダーが奥の部屋から骨をつれて来てw
んでそれを麗花さんと倒してく。
0429_04.jpg
釣りすぎ・・・w

んで、それからロストブリンへ行ってみた。
あたしがグリがいるか覗きに君主の庭へ行ってると、
リーダーが「ロードがいる」と教えてくれたので、東へ移動。
ソロで戦ってみることにした。
0429_05.jpg
ずっとエナジー(+マナキュア1本)でいけた!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でも、ロードをアンチ前までリーダーにつれてきてもらったし、
召喚もリーダーにやっつけてもらったから
完全にソロとはいえないんだけど(゚ー゚;Aアセ
で、ドロップしたのが
0429_07.jpg
この骸骨指輪。
それからしばらくロストブリンで狩り・・・
0429_06.jpg
・・・というか遊んでw

夜はキャラコメルさんのアコ②記念ツアーに参加させてもらった^^
20時に図書館入り口で集合。
カリスマパンダにおでかけまえのヘアセットをしてもらうことにした♪
0429_08.jpg
途中、パーマもかけてもらって悩んだけど、
今日はおめでたいお祝いの席なので
0429_09.jpg
ピンクアフロにしてもらった(*´ェ`*)ポッ

人数が多かったので、一度ボールパークへ移動して
2PTに分かれて出発。
書庫へ到着→ロストへ移動。

グリいたぁー♪
リーダーを始め前衛さんがまず叩きにいき、
0429_10.jpg

様子を見てσ(*´∀`*)アタシも叩きにw
0429_11.jpg

召喚されたシリウスも、
0429_12.jpg
ねこを出せ!!と叩くw

でも今回は人数が足りなかったので
叩いてグリをやっつけるのは困難と判断して、
総攻撃!!
0429_13.jpg
グリ撃沈。

それから次のグリフォンまでは
美パンダ2頭にいろんなものを食べさせて遊んだり。
0429_14.jpg
それから、ひそかに一人でスイマーと戦ったりしてグリを待ち・・・

本日二回目のグリフォン★
やっぱりみんなでタコなグリ。
0429_15.jpg

召喚されたシリウスもタコ殴り!
0429_16.jpg

それからまたグリフォンに戻ってタコ殴り。
今回はジャニスさんPTも加わって、人数が増えたからいけるかも^^
0429_17.jpg
・・・と余裕のそなちゃんw

0429_18.jpg
フレイムウェーブを撃ってきても、みんな回復も慣れたもの★

0429_19.jpg
んでたたきつづけてグリ撃沈^^
本日のキャラコメルさんアコ②記念ツアーはこれでおひらき^^
0429_20.jpg
おつかれさまでしたー^^

今日から始まったイベント『まったり休日の使者』。
まず一つ目のアイテムを貰いに行った。
0429_21.jpg
あと2種類あつめて、最後にアクセサリになるらしい^^ 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.28(Fri) 23:55
もうすぐLv83になるーっていうハイちゃんに装備を渡すため、
お互いサブ同士、エスネで会った♪
ローグの"はいどりあん"ちゃんと、未だLv1ゼニのあたしのサブ"* 菫 *"。
はいちゃん可愛い(*´ェ`*)ポッ
0428_01.jpg
それに比べて、菫ったら
カボかぶってる上に、なんだか日陰で可愛げが無いw

今日はずっと雪山に居たんだけど、
休日前だからか、時間帯のせいなのか、
狩ってる人がとにかく多かった・・・。
人が多いと狩る気が無くなっちゃうので
経験値はそっちのけで、形象石狩りをした。
0429_02.jpg
ビンボーなあたしにはうれしい狩場だ(ΦωΦ)フフフ  
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.27(Thu) 23:55
さっそくエナ狩りで経験値を稼ごうとインクリマップに行ってみたけど、
人が多かったのでまたイボルグの森やエムピオンの森へ戻った。
で、あとレベルアップまで6%だったので
1時間半も狩ればあがるぅ(。-∀-) ニヒ
ってのんびり構えて、狩りはお預け。
んで、ドロップを拾わずにどんどん狩っていくリーダーの後ろを
ずっとくっついていって、ハーブを拾って回ったw
0427_01.jpg
赤と青と黄の石は無視して、ハーブが出るように祈りつつ見守る。

0427_02.jpg
ちゃんとヒールもw

しばらく狩って、リーダーは今日のノルマ達成ってことで、狩り終了~☆
おつかれさまぁぁ(*´∀`*)ノ

・・・って、あたし全然狩ってないじゃん!
゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ここから@6%を稼ぐあたし。
あら、寝てたんじゃなかったの?って言われるくらいに
無言で狩りつづけて
0427_03.jpg
レベルアップした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ポイントはちゃんと魔力にふった^^
0427_04.jpg

いやぁ、この1レベルは長かったなぁ・・・(’_’、)ホロリ

それと、
"エナジーボルトLv4を覚える""Lv○○目指す"っていうよりも
"ステビア100,000集める"っていうののほうが
あたしの中では大きな目標だったんだけど、
65,535が最大数って、今日知った・・・。
ちょっとショックかも><
でもそれを理由に、目標数を65,535に下げれてよかったのかも?
とりあえず、ステビアは使わず拾っとこうっと。 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.26(Wed) 23:55
inしてすぐに書庫へのお誘い。
ごはんもそっちのけで出発ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
0426_01.jpg
いきなり青クロックから始まった書庫ツアー。
時間が早めだからか、他PTがいなくてけっこう遭遇できた^^

けど
0426_02.jpg
さっそく浮いた☆ヽ(o_ _)oポテッ
確かこの時は、アクからやられてHP減ってるとこに、ハンドオブクリックでチーン。

で、復活したんだけど
0426_03.jpg
また浮いた・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ
2匹からのハンドオブクリック連発で。
でもなんだかとっても贅沢な死に方・・・w

このときはみんなバラバラになってたから
リーダーは取りあえずみんなのところへ行って
あたしは救出を待つのみ・・・そしてクロックの様子を実況中継。
0426_04.jpg
青クロックも出た!
それも2匹!
赤青あわせて4匹も(><)尸~~SOS!!

で、リーダーと彦麻呂さんがあたしを救出しに来てくれて復活♪
取りあえず青クロック2匹を同時には無理なので、ダッシュで撒いたw
0426_05.jpg

んで、まず赤クロックから退治。
0426_06.jpg
部品出たぁ♪
あたしに来たので、リーダーに預けて。
で、青クロックの作戦はどうする??ってことになり・・・。

Lv88で精神に19振ってたあたしは
青クロックにエナジーしてもピヨってくれないので、
0426_07.jpg
ということで、
思い切ってポイントゼロ(1,500XP)を・・・
0426_08.jpg
リーダーがくれたぁぁ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
実は、魔力全フリの人の強さを聞くたび
( *´ノェ`)コチョーリとコンプレックスを感じてたから、
すっごくうれしかった 。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
(それに残り440XPしかなかったから、自分じゃ買えなかったしw)

・・・ということで、遠慮せず魔力全フリに!!

0426_09.jpg
ステータスをリセットしてすぐにss撮ったから、
左側が最大MPよりも現MPが多いという変な表示になってるけど
精神19→1にしたから、
MPは今まで1989あったのが1719になって、270の減。
でも
足りないMPはハーブで補え!魔力はハーブじゃ補えない!(*`д´)b
とリーダーのお言葉。たしかにw

これで青クロック退治の役に立てれる♪
こないだみたいに間違えてエナジーしちゃってもピヨってくれるし♪
ってことで、いざクロック探し!

青クロックがいたら、まず周りをきれいにアク退治。
んで、彦麻呂さんのフレッシュドリームのあとに、あたしがエナジー。
んで、逃げる!!w
エナジー解けて召喚したら、召喚は前衛さんに任せて
あたしは再び青クロックにエナジー、
それからみんなで青クロックを総攻撃☆(って感じだったはずw)
0426_10.jpg

次は赤クロック!
0426_11.jpg

また赤クロック!
0426_12.jpg

次は青クロック!
0426_13.jpg
ちょうどカーソルが載ってたから、マジカルギアが拾われる前にss撮れたぁ♪

ここまでに出たアイテムは、
"時計のいろいろな部品"が2つ、"マジカルギア"が1つ。
リーダーが持ってたんだけど
念のために、はいちゃんを呼んで持っててもらうことに♪

はいちゃん召喚ー(*゚ノO゚)<はいちゃぁぁぁん
0426_14.jpg
病み上がりなのにありがと(人・∀・*)

んで、安心してまたクロック討伐へε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホ-

青クロックに総攻撃。
0426_15.jpg

次は赤クロック。
0426_16.jpg
リーダーと麗花さんは記念撮影のような立ち位置だけど
たぶん攻撃中w

で、もう一匹赤クロック。
0426_17.jpg
部品は出なかった・・・。

それからしばらくクロックを探してうろうろしていると、
行き止まりの道の下の通路に赤クロック発見☆
0426_18.jpg
あたしとリーダーに反応してハンドオブクリックを連発中w
んで、みんなにクロックがいたことを報告して合流しようとしてたら、
さっきのクロックを発見した彦麻呂さんが下の通路にいた^^
「まろさーん」って呼んでみたけど
0426_19.jpg
一生懸命フレッシュドリームしててくれてたので、
急いでぐるっとまわって彦麻呂さんのもとへ向かった。

で、この赤クロックがドロップしたのは
0426_20.jpg
彦麻呂さんとビョロスw

で、またみんなと合流して青クロック☆
0426_21.jpg

で、赤クロック。
0426_22.jpg

今日は合計いくつ叩いたかな?
このあと別PTも来たので、クロック討伐はお開き。
おつかれさまでしたーヾ(*'-'*)マタネー♪

解散後。
魔力全フリにしたから、どこまでバーニングハンド一撃でいけるかなー♪って
すごく期待してモコロコのマップにつっこんだんだけど・・・
ランドセル装備でもモコロコは1メモリ残ることが多くって 
ジュースいっぱい使って引き返してきた(;´▽`A``アセ
でもインクリマップは紫梅とランドセル装備して、エナジーLv3で一撃になった^^ 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.26(Wed) 23:55
今日は定期メンテがあって、メンテ明けにinできたものの、
事情があって狩りができない。
それから、今回イベントは追加されたみたいだけど29日からだし、
新マップや新クエの追加もなかったみたいなので
とりあえず街へ戻った。

そうだ、こういう時は宝石精錬でもしてみよう♪と思いつき、
ブリンの倉庫で持てるだけのクライトンバーを持つ。
・・・と、声をかけられた☆
0426_31.jpg
そなちね☆さんのサブのそなぴょんでした^^
たまにはゼニで癒されませんか~と
ゼニキャラ(チェリ)のレベル上げのお誘いを受けたんだけど
なにしろ狩りが出来ないので、お断りして(><)

それから精錬所へ向かう途中、シドさんに会った♪
0426_33.jpg
たまにはゼネを満喫してくださいね~って言ったら
「もう5分で満喫した」って言われちゃったw

んで、再び精錬所に向かう・・・
0426_32.jpg
到着ー♪

ありったけのクライトンバーをペリアンバーにして、
ペリアンバーをハードメリルリュムに。
0426_38.jpg
1つだけ出来たぁ♪

それからギルドを使ってエスネへ飛び、
エスネの倉庫からはエレクツリュンを引き出して精錬所へ。
ありったけのエレクツリュンをインツリュムにして、
インツリュムをチェルンに。
0426_39.jpg
チェルンが1つだけ出来たぁ♪
これかぁ、イソッチが欲しがってたのは・・・ww

それから、今度はSALAの番。
まずはリターンポイントのブリンヒルドに戻り、倉庫に荷物を預けて身軽に。
それからリターンポイントをエスネに設定するため、
迷路を通ることにした。
0426_34.jpg
方向音痴でも、壁伝いに行けばいつかは出られるんだ!!

いちお爽用のミニポーションを持たせてはいたけど
もったいないからなるべく座って回復して進んだ。
0426_35.jpg
迷路なのに羊かぶってるのが矛盾してる?!w

んで、やっと名前忘れたけどおっちゃんのとこに到着。
0426_36.jpg
けっこう時間がかかった・・・。

0426_37.jpg
無事、エスネの中央のエスポーターさんに頼んで
リターンポイントをエスネに変えることができた^^

んで、SALAはお金を持ってなかったので買出しが出来ず、
爽でバターを6000個買って、
どうやってSALAに渡そうかと雑貨屋の外で悩むこと数分・・・
(街の中で落としてキャラ選ってなんだか不安で;;)

そのとき、救世主:キラッチ登場ー♪
0426_40.jpg
呼び止めて、バターを持っててもらい、
無事SALAに渡すことが出来た(人・∀・*)アリガト

で、SALAはスクロールで狩場に戻り、また爽庫番。
こうして苦労して運んだバター6000個。
リーダーは数時間で使いあげてしまう・・・Σ(-∀-;)
ナイトって大変(’_’、)ホロリ 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.25(Tue) 23:55
久しぶりに雪山に戻ってきた。
いや、久しぶりって言っても、中2日しか空いてないけど。

ムスチの居るイボルグの森で、ランドセルしょってても
バーニングハンドLv5だとたまーーーーーーーーーーに残るから、
Lv6を使う。
でもその一個先のエムピオンの森でも
ランドセルしょってバーニングハンドのLv6で一撃。
そのまた一個先のモビアスの森でもだいたいはLv6の一撃でいける
(アイスニードル打ってくるモコロコが残ると怖いからこれは先にエナジー)から、
形象石狙ってみたり。
今は人の混み具合を見て、この3つのマップを行ったりきたり。

いくら経験値を稼ぎたくても
ドロップされたハーブは見逃せない
(戻ってまで拾う。目指せステビア100,000!)ので、
少しでも効率を上げるためにサブのSALAちゃんを雪山のアンチにセット。

セットとかるーく言っても、
苦労したのはリーダーで・・・
0425_01.jpg

そして、無事到着してリブスブローチをセット。
カバルツ方面に派遣されたki227君と
同じ運命をたどることに・・・。

0425_01.jpg
ファイターなのに爽庫番。
きっとこのままずっとLv31・・・。

今日は35%も稼いだー(*´∀`*)エヘヘ
浮かなかったヽ(*´∀`*)ノワーイ 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.24(Mon) 23:55
最近は買って補充していたジュースも残り100個を切ったので、
みかん狩りにゼロマインB3篭り。

別に雪山が嫌になったわけじゃない。
たぶん。
|彡 サッ

荷物が重くなるまでがんばってみたけど
チーズも見逃せなくて、拾ってしまったので
みかんが600個を越した時点でWTが点滅。

0424_01.jpg

結果、みかん601個=ジュース120本分♪で、みかん狩りは終了~。

でも、
最初のジュースの手持ち100個だったのが残り80個になってる・・・。
20個消費してることになるから、結局稼いだジュースは100個分かぁ。

それにしても、結構長い時間B3をうろちょろしてたのに
ぜんぜんミスリルホウディクには会わなかったなぁ。

リーダーは今日ビスカーと出会って
0424_02.jpg
でも、血のドロップはなかったらしい><

+++MeMo+++(4/24 23:00現在)
爽+aka227の血のドロップ(ドロップ回数/対決回数)
*ミスリルディグ:4/14
*ミスリルホウディク:4/25
*ニグレック:4/19
*ビスカー:5/33
*ベイクク:0/4

 
Comment(13) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.23(Sun) 23:55
時給のマゾさにも負けず頑張って狩り続けてるリーダーが
とうとうLv98になったぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
0423_01.jpg
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

んで、
0423_02.jpg
盗撮成功(ΦωΦ)フフフ 
Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.22(Sat) 23:55
昨日のデスペナ分を取り戻そうと、
雪山に来て狩り続けた。
結構凹んでも、一晩寝るとコロッと忘れるのが
あたしの数少ないイイトコロ(誰もほめてくれないから自分で言っとく)。

ところが。
一生懸命狩ってるのに
なぜかポクッと死んじゃう。
-3%。

なぜかポクっと
-3%。

よく見たら、ムスチからのダメージが一発で230超?
あぁ、結構くらってるんだなぁ・・・

んでまたポクッと・・・
-10%!?Σ(-∀-;)
ライフガード、買ったのに装備し忘れてた><

んで、またポクッと
0422_01.jpg
-3%。

昨日まではこんなにここで死ななかったのになぜ???


・・・一晩眠って、コロッと忘れてた。
昨日のクロックと戦ってた時点で、
物理防御の課金の期限が切れかけていたこと・・・。
0422_02.jpg

昨日の書庫でのデスペナ-9%と合わせて
合計-28%。


週末のinが短かったのは、凹んでたからじゃありません・・・。
たぶん。
|彡 サッ 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.04.21(Fri) 23:55
書庫への旅のお誘いを受けたので行くことになった^^
途中、麗花さんがご飯オチして、まず書庫についたのはこのメンバー。
意気込みをどうぞ!と言ったら
0421_02.jpg
バラバラ・・・w

それからご飯から戻った麗花さんをお迎えに行って、
一人でB5まで来たはやとくんを迎えに行って、
クロック探しの始まり始まり・・・

今日は8人のうち3人がアコ。
あたしはいつもハイちゃんとやってるみたいに
ヒールなどの担当を決めて効率よくしようと提案したら、
はやとくんもtomさんも、ヒールするより前に出て戦いたいそうで;;
0421_04.jpg
叫んだ叫んだ。
ハイちゃんが恋しくなった(’_’、)ホロリ
結局、「自分の回復は自分でお願いします」と宣言して、
クロック探しへgo!!

ずいぶん走り回って、やっと見つけたのが1匹目の青クロック。
0421_05.jpg
倒したけど、ドロップは無し・・・><
と思ってたら。
アンチに戻って要らない物を捨てようと持ち物を見たら
0421_06.jpg
あたしが持ってたぁ(゚ロ゚屮)屮
死ななくてよかった・・・(;´▽`A``アセ
このマジカルギアはリーダーに預けて、またクロック探しへ。

で、青クロックを見つけたはやとくん。
行ってみたらアクが多かったらしく、
0421_07.jpg
天使になってた(;´艸`)ァァァ
んで、すぐそばには青クロックが・・・!!

0421_08.jpg
リーダーがFAして召喚を釣った・・・んだけど、
数人が天使になり、戦う相手を失ったアクと召喚された本が
あたしのほうへ・・・!!!
逃げたのなんのって。

0421_09.jpg
でもやっぱ回復間に合わなかった><

あたしの周りには10匹以上のアク。
復活できない・・・って思ってたら
0421_11.jpg
助けに来てくれた(;△;)

それからアンチへ戻ると、すぐ先にクロックがいて
0421_11.jpg
みんなでやっつけたけど、でもドロップ無しで。

で、またクロックがいて
0421_12.jpg
広いところへつって、
0421_13.jpg
総攻撃!!!
0421_14.jpg
でもドロップ無し。

ちょっと飽きちゃったので
0421_15.jpg
こんなことして遊んだりw

そして
これが今回あたしが撮った、書庫の旅最後のss・・・。
0421_16.jpg

青クロックが出て、で、倒したんだけど
青クロックを倒すのにいい方法があるよって教えてもらって実行中、
もう一匹青クロックが出て、それにあたしがエナジーしちゃって
召喚でボコボコに・・・回復なんて当然間に合わず、
死んだーと思ったと同時にキャラ選画面に・・・?!
inしたら当然リターンポイント(ブリンヒルド)だった。
ほとんど全滅したらしい・・・みんなごめんね(ノ_・。)

んで、
書庫で合計9%ダウンしたσ(*´∀`*)アタシは雪山に向かい、
デスペナを取り戻すべく狩りに戻った。
・・・けど。

悪夢はこれから・・・。 
Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2006 ** Xenepic Memo ** , all rights reserved.
 
